竹炭

竹炭

今日は日曜である。
実は先週楽天で竹炭を買ったのだ。10kgも買った。
http://www.rakuten.co.jp/taketora/499641/
それが今日来るのであった。
10kgで7000円くらい。安いのか高いのかわからないが、マンションは湿気がたまりやすいし、夏や梅雨のころは暑くてしょうがないので、竹炭を置いておけば湿度の調整をしてくれるらしいということで買ってみた。
10時ごろ、ダンボールいっぱいの竹炭が届いた。
手を入れると真っ黒に(笑。。炭だから当然か。
かごに入れ替えて各部屋に置こうと無印に木箱を買いにいく。多めに8個買ってきた。それに適量入れて、ソファの下とか、目立たないところにおいてみる。8個全部おいてみたが、ぜんぜん入りきらない。
植栽のかごに入れてみたら、これは結構インテリアとしていけるかもしれない(写真)。また、別のところでかごを買ってきたりして、いろんなところに大量配置した。
ベッドの下などにも配置。PCの配線などはたまに湿気がたまってしまうので、そこにもおいてみる。
効果あるかな?
今日の夕飯は、金曜に作ったボルシチ。ホールトマトを入れすぎたな。。
薬:今日はパキ3錠のみでメイラックスはなし。